夫のムードのない誘い方が気に入らないからセックスもしたくなくなる

ベッドに入ったら「オイッ!」と言うだけでセックスの誘いをしてくるうちの旦那。
こっちがまだその気になってもないのに、いきなり始めようとしてきたら思わず妻もい拒んでしまいますよね。
妻のあなたからすれば、「少しはムード作りも考えて欲しい」
そう考えているかもしれません。
でも、そのムードってなんですか?
夫婦でセックスをする時に「ムードがある」「ムードがない」というのはとても抽象的な表現で人によってはそれぞれ異なります。
多くの妻は
「そんあこといわれても・・・」
「それは夫が考えること」
なんて思っていることでしょう。

私はなにも、夫婦のセックスにムードなんて必要ないなんて思っていません。
それどころか「ムードがあってこそセックスは楽しい(気持ちいい)」と考えています。
でも、それって旦那がひとりだけで作り出すものじゃないんです。

夫と妻が二人で協力し合って作りだすものなんです。
あなたにもわからないことを夫に求めることは少しわがままなことかもしれません。

では夫婦でセックスをする時にどうやってムード作りをすればいいのか?
それはズバリ「セックス」についてタブー視せず夫婦でしっかりと真面目に話し合うことです。
「ベッドの上でこうして欲しい」
「ベッドの上ではどうして欲しい?」
これを夫婦二人で共通の認識し会えていれば、夫婦の間のセックスの誘いでムードがないなんて思わなきうなるはずです。
なにもどんな体位で?とかどんな愛撫で?とかだけとは限りません。
「髪を優しく撫でていて欲しい」
「どんな言葉で誘って欲しい」
「音楽をかけて欲しい」
実際にはなんでも構いません。
そんな風にセックスのことを夫婦で話し合うこと自体がとても重要なことなのです。
不満を言うのは簡単です。
その裏にある夫婦のコミュニケーション不足のほうが大きな問題なのです。
そのすれ違いが徐々に夫婦関係の亀裂を生むのです。
その亀裂が大きくなる前に、ぜひ夫婦でしかりと夜の営みのことを話し合ってくださいね。
エクオール 作れる人 見た目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です